ベジフルさんままつり

| | トラックバック(0)

            

こんにちは、旬太です! 

東日本大震災後、毎年10月中旬に気仙沼のお魚いちばで「ベジフルさんままつり」が開催されています。
三年目の今年は朝から強風が吹き続けていました。
場内に設置していたテントは安全を考え全て撤去。
祭り会場は見た目ちょっと寂しい雰囲気に・・・。

でもそんな心配はご無用!大型バスがドンドン入ってきて観光客で満席です。
焼きさんまコーナーには行列ができ、JA南三陸の直売コーナーの野菜も開店準備中から売行き好調でした。
直売.JPG
ベジフル縁日コーナーの「野菜フィッシング」と「輪投げ」は家族連れ、お父さん達に大人気\(~o~)/
輪投げ.JPG

「餅まき」をするなど、会場は大いに盛り上がりました~☆

2階のcafeコーナーでは宮城県の野菜ソムリエが「気仙沼茶豆」を使用した焼き菓子、気仙沼で水揚げされたさんまとコラボしたケークサレ、ご飯を作り、来場された皆様に試食をして頂きました。

 
フィッシング.JPG


餅まき.JPG

気仙沼茶豆サレ.JPG気仙沼茶豆スイーツ.JPG         
恒例のチョコベジは気仙沼産ゆず風味チョコレートで野菜の食べ方を提案しました。

JA南三陸の三浦課長による「気仙沼茶豆」講義でお勉強。クイズ大会で復習もしたよ♪
JA南三陸.JPG
気仙沼漁港を目の前に、潮風を感じながら旬のさんまと三陸町・気仙沼市で収穫された旬野菜のコラボイベント「ベジフルさんままつり」は今年も大盛況でした♪♪♪ 

気仙沼茶豆ポンデ.JPG



 


JA南三陸1.JPG

 
 

 

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://www.shunta-miyagi.com/cms/mt-tb.cgi/460

プロフィール

写真
名前:旬太(しゅんた)
出身地:宮城県
年齢:5歳
誕生日:8月31日(やさいの日)
好きな食べ物:やさい・くだもの
趣味:砂遊び

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

リンク

  • JA全農みやぎ
  • 仙台牛銘撰