みやぎまるごとフェスティバル2011

| | トラックバック(0)

           

こんにちは、旬太です。
「みやぎまるごとフェスティバル2011」に行ってきました。
開催初日の15日、天気予報は雨。
でも、朝起きたらお空の雲が切れていて、太陽が見え隠れ!やった〜♪
16日も夜中から朝まで降り続いた雨が上がり、旬太の「てるてる坊主作戦」は大成功(^o^)丿

みんな、宮城県庁入り口側の「復興支援チャリティーカレー」は食べてくれた?
料理研究家のこうちゃんがプロデュースしたカレーのお野菜は宮城県産。たまねぎをたっぷり炒めて、トマトやナスを煮込み、かぼちゃを最後にトッピングしたボリュームたっぷりのカレーでした。
                  まるごとカレー.jpg


まるごとカレー3.jpg 
まるごとカレー2.jpg
 
市民広場の〈結ぶエリア〉では各JAブースが並び、旬太は昨年も好評だった6種の野菜を白だしと昆布を加えて作った「宮城の野菜たっぷり『だし』」と大好きな野菜とチョコをフォンデューした「チョコベジフォンデュー」を作ったよ。
みんな驚き顔でなぜ?野菜とチョコ?と不思議そう・・・。
チョコレートのポリフェノールと野菜のビタミン、ベータカロテンなどの栄養をおやつ感覚で食べれるのがチョコベジ。
明治のミルクチョコと相性が良いミニトマト、ゴボウ、にんじん、ねぎの4種を提供したんだ。
     まるごとチョコベジ.jpg   まるごとフェスタチョコベジ2.jpg
   まるごとだしレシピ.jpg   
まるごとだし.jpg

 
野菜の苦味・酸味にチョコの甘味をプラスすると相性がいいんだよ。
今回、美味しい!と感じた人も、まだ試していない人もイロイロな野菜で家族やお友達とお気に入りをみつけてね。
もうすぐハロウィン。かぼちゃ×チョコでパーティーしようかな☆彡
 

 

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://www.shunta-miyagi.com/cms/mt-tb.cgi/290

プロフィール

写真
名前:旬太(しゅんた)
出身地:宮城県
年齢:5歳
誕生日:8月31日(やさいの日)
好きな食べ物:やさい・くだもの
趣味:砂遊び

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

リンク

  • JA全農みやぎ
  • 仙台牛銘撰